ディズニー映画

オラフやエルサ、アリエル…アニメーターのお絵描き講座が開講【#DrawWithDisneyAnimation】【#DrawWithPixar】

おうち時間を楽しむコンテンツを集めた#DisneyMagicMomentsに、アニメーターのドローイングクラスが追加されました。
ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオのアニメーターやピクサーのアニメーターたちがキャラクターの描き方を教えてくれます。

リトル・マーメイド

アリエル


なんとこの動画で絵を描いてる人!アリエルやジャスミン、ティアナをデザインしたマーク・ヘン氏ですよ!!!

ライオン・キング

ヤング・シンバ


同じくマーク・ヘン氏のシンバ。ヤング・シンバもこの方のデザインですよ。

プンバァ

アナと雪の女王

エルサ


髪型や服装、顔のパーツひとつひとつまで、かなり丁寧に解説してくれており、30分という長尺になってます。表情をしっかり描きたい!という人は見てみてください。

アナ


こちらも難易度高め!エルサをマスターしたらアナも描けるようになりたいですよね。

オラフ


オラフは比較的描きやすいキャラクター。頭の形がポイントですね。

スヴェン


難しそうに見えるけど、輪郭をマスターすればなんとかなりそう。

ブルーニ

ピノキオ

ピノキオ


アナ雪のクリス・バック監督が教えてくれます!

塔の上のラプンツェル

ラプンツェル


独特なタッチのラプンツェル。

ジャングル・ブック

バルー

なんと、バルー!そしてエリック・ゴールドバーグ!!!
さすが、教え方がうまい…

シュガー・ラッシュ

ヴァネロペ

デジタル!!!

リロ&スティッチ

スティッチ

プリンセスと魔法のキス

ティアナ

ルイス

ナヴィーン(カエル)

ふしぎの国のアリス

マッド・ハッター

ズートピア

クロウハウザー

トイ・ストーリー

ウッディ

バズ

リトル・グリーンメン

デューク・カブーン

カーズ

マックイーン

メーター

ウォーリー

ウォーリー


こちらは変わり種。ウォーリーのペーパークラフトにも挑戦しましょう。

2分の1の魔法

バーリー・ライトフット

動物

ゾウ

EarthDay(EarthWeek)にはリアルな動物の絵を。

ライオン

ウォルト・ディズニー

こちらはウォルトの似顔絵。ウォルトってこんな感じだったっけ?w でもこのディズニーっぽいタッチの絵は習得したいところです。

今回紹介したものは、アニメーションスタジオのアニメーターたちが直伝する動画ですが、DisneyParksも”How-To Draw”シリーズと題してYouTubeで動画を公開しています。ハリウッド・スタジオの「サンセット・ショーケース・シアター」でアニメーションアカデミーというドローイングクラスが開催されており、そのキャストさんたちが教えてくれる動画になっています。(日本も「ディズニーギャラリー」でドローイングクラスを開催してましたが、あんな感じ。)

こちらは初心者でも描きやすい内容になっているので、普段イラストを描かない人は、このシリーズから始めてみるのも良いと思いますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!