ディズニー映画

Disney+、日本でも年内にサービス開始

ついにきましたよ。

米ディズニーの動画配信、日本でも20年後半に開始

米ウォルト・ディズニーは20年後半に、日本でも動画配信サービス「ディズニープラス」を始める …

DisneyDELUXEとは別のサービスになるそうです。当初は統合されるんじゃないか?なんて言われてましたけど、その可能性はなさそうですね…。
DELUXEが生まれた経緯は知らないんですけど、「本国でサブスク始めるらしいから、日本でも同じようなのやれば儲かるんじゃない?docomoさん~」っていう感じで始まったんでしょうか?Disney+の日本進出が遅れてしまったのは、DELUXEの存在もある気がするんだよなぁ…(イギリス、ドイツ、フランスなどではすでにサービスが始まってます。)
Disney+が日本で始まったときにスムーズに誘導するための、場つなぎ的なサービスとしてDELUXEを作ったんだとしたら、docomoはWDJに利用された……?まぁ、docomoもそれを分かってて「dアカウントユーザー増やせるからいっか」ってことで引き受けたんですかね。知らんけど。

しかしこれでDisneyDELUXEに加入する意味があんまり無くなるなぁ。やっぱりみんなImagineeringStoryとか観たいじゃないですか(笑)
DELUXEはオリジナルコンテンツの充実度があまりにも低いし、辞める人急増しそう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!