ディズニーランド・リゾート

ジェシーおいたんがリチャード・シャーマンの”A Kiss Goodnight”を朗読

『フルハウス』のジェシーおいたんでおなじみ、ジョン・ステイモスが絵本『A Kiss Goodnight』を朗読する動画が公開されました!

この絵本は、リチャード・シャーマン(文章)とフロイド・ノーマン(イラスト)によって書かれたもの。
フロイド・ノーマンはディズニー初の黒人アニメーターであり、伝説のアニメーター。リチャード・シャーマンはウォルト・ディズニーが贔屓にしていた作曲家。シャーマン兄弟の弟の方で、『イッツ・ア・スモールワールド』などのパーク音楽や『メリーポピンズ』の音楽を作曲しています。
元々リチャード・シャーマンが同名の『A Kiss Goodnight』という曲を作曲しており、本家ディズニーランドの花火”Disneyland Forever”の最後を飾る曲として使われています。
リチャードがこの曲を作るきっかけとなったウォルトにまつわるストーリーを絵本にしたというわけです。

絵本が気になる方はAmazonなどで売ってますので、チェックしてみてください。CDもついてるのでお子さんを寝かしつけるときなんかに良いかもしれないですね、英語ですけど。そしてディズニーファンの方は是非…!

しかし、ジョン・ステイモスがこれほどディズニーファンだったとは知らなかった…。そして全然年取らないですね、ずっとかっこいい…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


error: Content is protected !!